Zのエアロのデザインも一段落したところで気がつけばもう12月10日に行われるらしい
レブバトルの準備も並行して行わないと間に合わない状況
そこでしんどい事はまとめて考えてしまおうと新作ウイングの図面を引きました
イメージ的には、一昔前のDTMアルファロメオに装着されていた感じです
風洞実験の測定機器でお世話になっている金子社長のリクエストもあって・・・
「中嶋君さぁ~この歳だとGTウイング付けるの抵抗あんだよ~なぁ」
「ほら、昔あそこのGT-Rに付けてたみたいなやつ、あんなのが良いよなぁ~」
やっぱりそれも必要だなぁ~と感じて2年前ぐらいからスケッチはしていたので今回
製品化する事にしました
実はむかしその大阪のカーショップさん向けに製品化したこともあるデザインですが
どうもいろいろ考えると保安基準内に収めてまとまり感を出すには
条件が合うようです、立体になってからの判断ですがたぶん行けると思います
レブバトルまでには製品化してランデュース号に装着予定です
スポンサーサイト
テーマ:ランエボ - ジャンル:車・バイク
- 2008/10/30(木) 01:07:02|
- ランエボエアロ
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0
現在インプ号はアメリカのSEMAに出展するため (お手伝いしなくてすみません)
キャロッセさんの代理店さんの所で待機中らしいです
そのイベント終了後いよいよ現地でのテスト走行になります
11月9日 Buttomwillowにて2セッション走行
10日メンテナンス ここから自分は合流します
11日 Buttomwillowにて本番前日に3セッション走行
12日 Buttomwillowタイムアタック本番!!
14日 取引先様訪問予定
15日 日本帰国
タイムアタック期間中行動を共にさせて頂く山田さん、キャロッセさん、東名さん各スタッフそれに現地のカメラマンYasuさんにもお世話になろうと考えています(滝沢さんは今回お休みです)
ほんとこの時期の出張は時間的に厳しいですが、そうこんな体験は出来ないと思いますので
無理して行ってこようと思います
帰ってからの時差ボケが心配・・
テーマ:インプレッサ - ジャンル:車・バイク
- 2008/10/27(月) 21:21:08|
- チームターザン
-
| トラックバック:0
-
| コメント:2
今日は作業をお休みして洗車をしました明日の準備を少しだけして帰ります
テーマ:ランエボ - ジャンル:車・バイク
- 2008/10/19(日) 15:32:36|
- 日記
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0
一度HRボンネットをベースにマスターモデルを製作した物の
元々の形状のカッコ悪さにやる気を失い、現行のボンネットに戻して再度製作です
リヤアンダートレイはこれで良いのですが、もう少しデザインにえいきょう無い所で変更を
くわえてなるべく純正品以外のマフラーが収まるようにするため、加工するより
これも作り直しします
テーマ:Z33 - ジャンル:車・バイク
- 2008/10/19(日) 00:34:26|
- Z33エアロ開発
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0
仮止めだったウレタンブロックを接着しました
お外に出して眺める前にリヤアンダートレイを再考します
サンラインレーシング佐藤氏に相談しながら進めていますが・・
このままだと社外のマフラーが付きませんのでどうした物かと・・
また明日考えます
テーマ:Z33 - ジャンル:車・バイク
- 2008/10/18(土) 00:45:02|
- Z33エアロ開発
-
| トラックバック:0
-
| コメント:2
今までお電話での対応時間を特に決めていませんでしたが
事務員さんが帰った5時以降の製品出荷間際の時間帯に現場スタッフに対応させていましたが
電話対応及び作業の正確さを欠く可能性があります事を考慮して
電話受付時間を5時までにさせて頂きます
もしお急ぎの御用がありましたらお手数ですがFAXにてご連絡いただければ
8時までにはお電話出来ると思います
ご不便をおかけしますがご理解のほどよろしくお願い致します
当社営業時間
月曜~金曜
10:00-12:00
13:00-17:30
定休日
第2・4土曜及び
日曜日
- 2008/10/17(金) 22:25:44|
- 考え方
-
| トラックバック:0
-
| コメント:1
ダクトの大きさや奥行を変更し、左右反転しました、次の工程はバンパー上とウレタン部分を
接合して今度は外での確認調整作業になります
エアロデザインの難しさはこの辺で工場内でデザイン的にまとまったと思っても
外へ出した時にまだまだ変な所がたくさん確認できます
最終的には近くで見た時、遠目で見た時の一番バランスの良い所で決定します
この作業を終えて工場内の作業台に戻した時、外に出す前よりぐっと洗練されたことが
確認できます
えっ?GT-R風はどこへ行ったかって?作業を中断した時にやっぱしやめようと決定しました
この辺がデザイン~販売まで行っている物の柔軟さ、としといて下さい(笑)
テーマ:Z33 - ジャンル:車・バイク
- 2008/10/17(金) 08:12:02|
- Z33エアロ開発
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0
たいして進んでいませんが前には進んでいます
製作時間で言えば僕の場合たぶん早い方だと思いますが、あり得ないほどの開発期間を
かけてしまっています
それでもユーザーさん達が装着してあらゆる角度から眺める物をそんなに簡単に形を
決める事は僕には出来ません、これはロングセラーな商品開発にどうしても必要な時間です
とはいえ仕事なんで急がないともうやばいです
テーマ:Z33 - ジャンル:車・バイク
- 2008/10/11(土) 19:27:11|
- Z33エアロ開発
-
| トラックバック:0
-
| コメント:2
ほかの作業をしていて手を付けていませんでしたがまた再開しました
細切れの時間での作業でなんだか障害物競争みたいに頑張っているほど進んでいません
その分フロントのディティールで迷っていた所が解決の方向に進んでいます
テーマ:Z33 - ジャンル:車・バイク
- 2008/10/11(土) 03:30:15|
- Z33エアロ開発
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0
昨晩新しく開通した新名神を流しに出かけてみました
高回転の伸びやレスポンスの良さを楽しみました
最高速はどれだけ出るのか解りませんが・・・(笑)
これだけ変わって燃費も良さそうで感心してしまいます
ストリートチューニングの方向性を改めて気づかさせてもらいました
自分のジャンルに置き換えて考えた場合このレベルのエアロを開発しようと思ったら
風洞実験設備の開発は決して間違った方向では無いと再確認した夜でした
テーマ:ランエボ - ジャンル:車・バイク
- 2008/10/09(木) 23:16:08|
- 考え方
-
| トラックバック:0
-
| コメント:2
今朝がた滝沢さんドライブの元エボ10が帰って来ました
ひさしぶりのドライブと朝の渋滞につき少し乗った程度ですが変化が良く解りました
表現が適切かは解りませんが、いままでぼやけていたレスポンスがシャープになり
SSTのダイレクト感が出ておまけのようだったマニュアルシフトがこれが本来のものではないかと
思う物になりました
走りながら滝沢さんの想いが感じられるチューニングだと思いました
また下げただけだった車高をマルシェさんでアライメントを、とってもらったそうで
なんか接地感とハンドルの反応が良くなりノーマルタイヤの車両がチューニングカー
になっています
まともに走ったらまた感想を書きます(感謝)
テーマ:ランエボ - ジャンル:車・バイク
- 2008/10/08(水) 08:21:23|
- information
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0
サイバーの滝沢さんより連絡があり書き換えが出来るようになり
今週弊社デモカーが戻って来るらしい
詳しい事は専門外のため良く解りませんが
リミッターカットと低回転のフィーリングと加速が良くなったそうで
戻ってきたら走りに行ってみよう!
さっそくユーザーさんから試乗の依頼があり
少しは恩返しが出来てデモカー所有のメリットを感じています
そう言えばネコさんの依頼でノーマルショック一式も送ったし(笑)
お役にたてると嬉しいです
テーマ:ランエボ - ジャンル:車・バイク
- 2008/10/05(日) 23:05:54|
- 新製品情報(new product)
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0
試作中のボルテックスキャップ
後ろのベルト無しの物で適度なストレッチ素材でまぁまぁです
反対にかぶった時に真っ黒なので後ろ側にも小さいロゴをいれてみたらいいかも
- 2008/10/04(土) 21:17:15|
- 商品アイテム
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0